iPhone買いました! (8ですけど)

今更ですが、iPhone8買いました!

11が出た今に8かよって感じですが、訳あって8にしました。

 

理由としては

・来年か再来年あたりは5G対応のiPhoneがでそうだからそこで買い換えたい

・だからそんなに金かけたくない

・でも当時iPhone6のしかも16GBを5年くらい使っててバッテリーもデータ容量もそろそろ限界

ってなところです。

 

というわけでまともに買うと少し高いのでメルカリで新品を探して約40,000円で購入。

メルカリの売上金で稼いだメルペイの残額が20,000円程あったので、20,000円程の支出ですみました!

いやー、メルカリいいですね!

実際のところメルカリで買ったらどうかなーと思ってましたが届いたら早速設定して、何の問題もなく使えましたね。
ただ、SIMを新しくしなきゃいけなかったりとその辺で少してまどりましたが、まあ何とかデータ移行も済み、問題なく使えるようになりました。

 

さて、8になって大きく変わったことは

Apple Payが使える!

テザリングできる!

・データ容量が64GBに増えた!

・バッテリー長持ち

・iOS13が使える(実際にはまだアップデートしてません)

てなところでしょうか。

 

特に大きいのはApple Payが使えることですね!
私はPASMOユーザーなので、電車に乗るときはApple Payは使えないのですが、コンビニとかでの買い物は最近はずっとこれを使ってます。財布いらずで便利です。
PASMOスマホケースをICカードを背面に入れられるものに変えたので、結果的にはスマホをかざせば改札を通れるようになり、こちらもスマホで済んでしまいます。

今やほとんど財布いらずですね。

結論としては、

iPhone8に買い替えて本当に良かった!

ってことです。あとはしいて言えば画面がもうちょっと大きければなお良しってところでしょうか。まあその辺は次の買い替え時のお楽しみってことで。
とにかくApple Payを使える恩恵が大きいですね。今はキャッシュバックキャンペーンもやっていてApple Payなら20%もキャッシュバックされるのでそれもやらない手はないですね。まあその辺の詳しいことは次の機会にまた。。。