キャッシュレス決済は QUICPay一択

キャッシュレス決済ですが、消費税増税対策で政府が還元策を出している関係で今流行ってますよね?
いろんな決済手段があってどれにしようか迷っている方も多いのではないかと思うのですが、私は今であればQUICPay(Apple Pay)一択だと思います。
その理由は以下の2つのキャンペーンをやっているから。

 

1.JCBスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!
JCBカードApple Pay(Google Payも可)に設定し、キャンペーンにエントリーしたあと、街でスマホQUICPay(Apple PayもしくはGoogle Pay)で支払いをするとと20%のキャッシュバックがされるというもの
※キャンペーン対象となるJCBカードが必要
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html

 

2.みずほWalletご利用感謝キャッシュバック
こちらはみずほ銀行の口座が必要になりますが、みずほWalletというアプリをダウンロードし、Smart Debitを発行した後、キャンペーンにエントリー。その後、街でスマホQUICPay(Apple PayもしくはGoogle Pay)で支払いをするとと20%のキャッシュバックがされるというもの
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/campaign/wallet_cashback2019/index_ios.html#ios

 

これらは1.2ともに対象期間は2019年12月15日までで、カード1枚あたりのキャッシュバック上限額は10,000円だそう。

私は先日記事にも書いたとおり、iPhone8を購入したおかげでApple Payが使えるようになりました。なので、最近は基本iPhoneで支払いをすることがほとんどです。
街で買い物をするときもQUICPayが使用できるかどうかをチェックして、極力QUICPayで支払いをするようにしています。

現在、いろんなキャッシュレス決済手段があると思いますが、無条件でこれだけ還元率が高いキャンペーンはこれしかないかなと。

なので、今キャッシュレス決済するならQUICPay一択だと思いますね。
ただし、スマホに登録してApple PayもしくはGoogle Payで支払いをしないと対象にならないので注意が必要です。
また、QUICPayで支払いができるところがあまり多くないというのが難点でしょうか。
ただ、ヨドバシカメラビックカメラなどの家電量販店でも使えるようなので大きい買い物をするのであればかなり有効かと思いますね。

2に関しては私はたまたまみずほ銀行の口座を持っていたのですぐに利用できましたが、1についてはキャンペーン対象となるJCBカードを持っていなかったのでリクルートカードを発行しました。1はカード1枚あたりのキャッシュバック上限が10,000円なので、複数枚持っているかたはその分上限額が増えますね。

これからキャッシュレス決済を始めようとしていて、何にしようか迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。
キャンペーン期間もあと1か月を切っていますので、始めようと思っている方はお早めに