ラグビー観ました!

ラグビー準々決勝!観ました!(テレビで)

 先週初めてラグビーを観た(テレビで)のですが、なかなか面白いなーと思いました。サッカーは日本代表とかはよく見ていたんですが、ラグビーってルールもよくわからないし、あんまりメジャーでもないので見たことなかったんですよね。
ただ、見てみるとスクラムとかタックルとか迫力があるし、トライをとったときは素人でも見ていて気持ちいいなーって思いました。

 

 そんなわけで、今にわかファンで沸いているラグビーですが、私も便乗して今日もテレビの前でスタンバイして観てみました。
どうやら日本代表初の決勝トーナメント進出ということで、日本開催だしこのままバンバン勝ち進んでいくのかな?なんてかなり期待に胸を膨らませながら観ていたわけです。

 

 結果は惨敗(なのかな?)。素人なのではっきりしたことはわからないですが、やっぱり力の差を感じた試合だったなーという印象。やっぱり勝負の世界はそんなに甘くないですね。でも、初の決勝トーナメント進出を達成して、大いに日本を盛り上げてくれたんじゃないかなと思っています。終わったあとも選手の皆さんいい顔してましたね。やっぱり自国開催ってのも大きいんでしょうかね?今後のラグビーに期待ですね!

 

 また、次はラグビーだけじゃなくて東京オリンピックが待っているので、多くのスポーツで東京を、日本を盛り上げてくれることでしょう!オリンピックまであと少し。これから楽しみですね!
でも、通勤の混雑だけは心配です。。。